world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

*

ブラジルで使ったお金

ブラジルで使ったお金

合計388,593円

通 貨:レアル( BRL )
レート:1レアル ≒ 45.76円
この国の通貨やレート、いつからいつまで何日間滞在したのか、生活費( 交通費、宿代、観光、食費など )、使ったお金の合計、1日あたりの平均金額等を感じたことも含めて大公開。※レートは滞在期間中の平均値を算出した当時のものになります。

滞在日数

2014年06月10日~07月07日までの28日間滞在。

交通費

  • リオからレシフェまでの飛行機が315レアル( 14,400円 )
  • レシフェからナタルまでの飛行機が505レアル( 23,091円 )
  • ナタルからブラジリアまでの飛行機が1,036レアル( 47,400円 )
  • ブラジリアからクイアバまでのバスが182レアル( 8,328円 )
  • クイアバからブラジリアまでのバスが160レアル( 7,322円 )
  • ブラジリアからリオまでの飛行機が1,061レアル( 48,554円 )

ナタルからブラジリアまでの飛行機は2万円代だったのに何故か約5万円の請求。ブラジリアからリオまでの飛行機は間に合うやつなら何でもといった感じで高くついた。移動は安全を考えて基本タクシーを利用したのもあって移動費はかなりかさんだ。

合計:178,654円

宿泊費

  • レシフェの Hostel Joaozinho Caminhador が5泊で362レアル( 16,653円 )
  • ナタルの Natal Fun Hostel が6泊で210レアル( 9,614円 )
  • クイアバの Airbnb が3泊で200レアル( 9,152円 )
  • リオデジャネイロの Casa do Barao が4泊で240レアル( 10,982円 )
  • リオデジャネイロの Airbnb が7泊で445レアル( 20,363円 )

ワールドカップ期間中の割には宿泊費を抑えられたと思う。

合計:66,764円

観光費

  • コルコバードのキリスト像が32レアル( 1,464円 )

セラロンの階段やビーチ等お金のかからない場所が多かった。っというより、ワールドカップ目的だったからあまり観光はしてない。

合計:1,464円

食費

  • 飲食が37,004円。
  • 酒代が25,776円。

食事代と酒代が約1万円しか変わらないのはどういうことか。ブラジルでは酒を水替わりにしてた部分もあって出費がかさんだ。

合計:62,708円

その他の出費

  • ワールドカップグッズやお土産、薬、アクセサリー、タバコ等。
  • 一番の出費はワールドカップのチケット代、62,894円。

合計:79,003円

1日平均

388,593円 ÷ 28日間
合計:13,878円

この国で思うこと

ブラジルは物価が高いと聞いてたけど…イギリスにいたから逆に安く感じてしまった。体感としては日本と同じくらいで場所によっては南米を感じさせる物価も。

ワールドカップ期間中ということもあって高いところはバカ高い。チケット込みとはいえ、移動費もかさんで正直こんなに使うとは思わなかった。