world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

*

ウルグアイで使ったお金

ウルグアイで使ったお金

合計29,000円

通 貨:ウルグアイ・ペソ( UYU )
レート:1ペソ ≒ 4.47円
この国の通貨やレート、いつからいつまで何日間滞在したのか、生活費( 交通費、宿代、観光、食費など )、使ったお金の合計、1日あたりの平均金額等を感じたことも含めて大公開。※レートは滞在期間中の平均値を算出した当時のものになります。

滞在日数

2014年03月22日~03月31日までの10日間滞在。

交通費

  • コロニアからモンテビデオまでのバスが281ペソ( 1,256円 )
  • モンテビデオからコロニアまでのバスが279ペソ( 1,247円 )
  • コロニアからブエノスアイレスまでのフェリーが940ペソ( 4,202円 )

合計:6,705円

宿泊費

  • コロニアの El Espanol が6泊で朝食付いて270ペソ( 7,241円 )
  • 何故か戻って来て1泊したときの宿泊費は250ペソ( 1,118円 )だった。
  • モンテビデオの che lagart hostels が3泊して762ペソ( 3,406円 )

コロニアとモンテビデオはそれぞれ最安の宿に泊まってこの金額。

合計:11,765円

観光費

  • コロニアの灯台が20ペソ( 89円 )
  • モンテビデオのソリス劇場が50ペソ( 224円 )
  • モンテビデオのセンテナリオが100ペソ( 447円 )

観光といっても大したところに行ってないから入場料くらい。

合計:760円

食費

  • 飲食が7,921円。
  • 酒代が1,269円。

10日間滞在したわりには安く抑えられた。コロニアではほぼ毎日、自炊してたのが功を奏した。
合計:9,190円

その他の出費

  • ライターとランドリー代が130ペソ( 581円 )

合計:581円

1日平均

29,000円 ÷ 10日間
合計:2,900円

この国で思うこと

物価はアルゼンチンと変わらないくらいだと思う。自炊をして食費を安く抑えられたけど大きな出費は宿泊費くらい。

あとは移動費のフェリー代がバスに比べて高くついた。コロニアではのんびりした雰囲気にやられて2泊のつもりが6泊に…この旅で初めて住んでもいいかもって思えるような場所だった。