world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

*

ベルギーで使ったお金

ベルギーで使ったお金

合計49,686円

通 貨:ユーロ( EUR )
レート:1ユーロ ≒ 137.9円
この国の通貨やレート、いつからいつまで何日間滞在したのか、生活費( 交通費、宿代、観光、食費など )、使ったお金の合計、1日あたりの平均金額等を感じたことも含めて大公開。※レートは滞在期間中の平均値を算出した当時のものになります。

滞在日数

2014年07月13日~07月21日までの9日間滞在。

交通費

  • ブリュッセルからパリまでのバスが33ユーロ( 4,551円 )
  • パリからイビサまでの飛行機が99,49ユーロ( 13,099円 )

合計:20,097円

宿泊費

  • ブリュッセルの Hostel Louise が9泊で65ユーロ( 18,203円 )

合計:18,203円

観光費

ブリュッセルの主要建築物を見て回っただけでお金はかかっていない。観光らしい観光はしてなくて主に街歩きくらい。

合計:0円

食費

  • 飲食が8,449円。
  • 酒代が1,613円。

基本的には自炊、街歩き時のお菓子やビール代がかさんだ。

合計:10,062円

その他の出費

  • タバコ、ランドリー。

合計:1,324円

1日平均

49,686円 ÷ 9日間
合計:5,521円

この国で思うこと

1泊2千円くらいの宿を見つけられたのが大きい。その代わり一眼レフを盗まれたりと痛い目にも遭ってるけど…ヨーロッパ圏にしては出費をかなり抑えられたと思う。