world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

*

パラグアイで使ったお金

パラグアイで使ったお金

合計34,021円

通 貨:グアラニー( PYG )
レート:1グアラニー ≒ 0.023円
この国の通貨やレート、いつからいつまで何日間滞在したのか、生活費( 交通費、宿代、観光、食費など )、使ったお金の合計、1日あたりの平均金額等を感じたことも含めて大公開。※レートは滞在期間中の平均値を算出した当時のものになります。

滞在日数

2014年03月10日~03月15日までの6日間滞在。

交通費

  • アスンシオンからエンカルナシオンまでのバスが80,000グアラニー( 1,868円 )
  • アスンシオンで MacBook の充電器を買いに行ったタクシー往復が67,800グアラニー( 1,583円 )
  • 市内の循環バス。

合計:3,619円

宿泊費

  • La Casita de la Abuela Hostal Verde が朝食込みで50,000グアラニー( 1,250円 )
  • Colonial Hostal が朝食込みで60,000グアラニー( 1,500円 )

今までの宿に比べると少し割高だけど宿の雰囲気がよかったから許容範囲。

合計:6,538円

観光費

パラグアイへはブラジルビザ取得のために入国したから観光はしていない。近くに世界遺産のトリニダー遺跡があったみたいだけど遺跡はお腹いっぱいで見なかった。

合計:0円

食費

  • 飲食が5,177円。
  • 酒代が957円。

朝食付きの宿だったから食費を抑えられた。でも日本食ブームが訪れたから差し引きゼロってところ。
合計:6,134円

その他の出費

  • MacBook Pro の充電器が592,000グアラニー( 13,835円 )
  • ブラジルビザ取得が125,000グアラニー( 2,919円 )
  • タバコ代。

合計:16,754円

1日平均

34,021円 ÷ 6日間
合計:5,670円

この国で思うこと

物価は基本的には安いんだろうけど場所によって差がある。バスターミナルで買うタバコは高いけど、街中にあるミニマーケットでは安かったりする。

パラグアイの通貨グアラニーは桁が多くてビックリするけど慣れれば平気。最初は 0.025 を掛けてたけど、40 で割ればいいことに気付いてからは計算しやすくなった。MacBook Pro の充電器の出費が痛く、これがなければ一日平均は3,364円だった。

パラグアイで感じたのは人が親切だということ。※ブログ参照。