world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

*

オランダで使ったお金

オランダで使ったお金

合計49,031円

通 貨:ユーロ( EUR )
レート:1ユーロ ≒ 137.9円
この国の通貨やレート、いつからいつまで何日間滞在したのか、生活費( 交通費、宿代、観光、食費など )、使ったお金の合計、1日あたりの平均金額等を感じたことも含めて大公開。※レートは滞在期間中の平均値を算出した当時のものになります。

滞在日数

2014年07月09日~07月12日までの3日間滞在。

交通費

  • マドリードからアムステルダムまでの飛行機が74ユーロ( 10,205円 )
  • アムステルダムからパリまでのバスが26ユーロ( 3,585円 )
  • パリからブリュッセルまでのバスが37ユーロ( 5,102円 )

アムステルダムからブリュッセルへ行くのにバスを寝過ごしてパリまで行ってしまった。ホテルのキャンセル料を考えると戻った方が被害を最小限に抑えられることから戻った。この無駄な出費が地味に痛い。

合計:19,582円

宿泊費

  • アムステルダムの Amsterdam Hostel Annemarie が2泊で65ユーロ( 8,964円 )
  • アムステルダムの Amsterdam Hostel Sarphati が1泊で31,6ユーロ( 4,358円 )

本当はもう少し滞在したかったけど土日は週末価格で2倍の値段で諦めた。

合計:13,321円

観光費

  • ゴッホ美術館が15ユーロ( 2,069円 )

観光らしい観光はしてなくて主に街歩きくらい。

合計:2,069円

食費

  • 飲食が9,646円。
  • 酒代が3,172円。

トランジットと飛行機遅延で空港で食事したのが高くついた。アムステルダムで友達と会ったからお酒も程よく飲んだ。

合計:12,818円

その他の出費

  • タバコ。

合計:1,241円

1日平均

49,031円 ÷ 3日間
合計:16,343円

この国で思うこと

ブラジルの物価に慣れたからヨーロッパの物価が高く感じた。特に宿代が3千円を超えるのが当たり前で週末になると2倍に跳ね上がったりも…アムステルダムという場所が高かったのかもしれないけど、もう少し滞在したかった。