world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

*

アメリカで使ったお金

アメリカで使ったお金

合計207,709円

通 貨:アメリカ合衆国ドル( USD )
レート:1ドル ≒ 103円
この国の通貨やレート、いつからいつまで何日間滞在したのか、生活費( 交通費、宿代、観光、食費など )、使ったお金の合計、1日あたりの平均金額等を感じたことも含めて大公開。※レートは滞在期間中の平均値を算出した当時のものになります。

滞在日数

2014年01月13日~25日までの13日間滞在。

交通費

  • 13日間のレンタカー代が78,315円。
  • およそ1700km走ったガソリン代と観光地での駐車場代が26,325円。
  • 最後の最後でやらかした駐車違反の罰金が7,004円。

アメリカはストリートパーキングだから普段の駐車場代がかからない。ただし止めてはいけない場所に止めると駐車違反を切られる。さすが車社会なだけあってガソリンが安く、マツダのデミオでフルに入れても30ドルくらい。

※日本で買ったロサンゼルス行きのチケット63,700円はアメリカの出費には入れていない。
合計:111,644円

宿泊費

  • カナーブで泊まったホテルが7,388円と5,246円。
  • ラスベガスで泊まったホテルが2,409円。

友達の家に泊めてもらったからこれくらいの金額で済んだ。やはり観光地のホテルは高くて TAX を入れると安くても40~70ドルくらい。意外だったのがラスベガスのホテルの安さ。20ドルのリゾート税がかからないホテルを見つければ2,000円台で泊まれる。
合計:15,043円

観光費

  • アンテロープ・キャニオンの入場料が2,678円。
  • Six Flags の入場料とフラッシュパスが9,785円。
  • ディズニーランドの入場料が9,476円。

このほかの観光地は入場料等がかからない場所だった。観光地で必要なのは入場料くらいで、そこまでの出費にはならなかった。このほかにもたくさん観光したけど、お金がかからないところばかり。
合計:21,939円

食費

  • 飲食が17,738円。
  • 酒代が21,052円。

飲食よりも酒代が上回る結果に…普段の食事は基本的に友達が作ってくれた。どこかに出掛けるときだけ外食になるけど、外食時のお酒は酒代に含めていないw
合計:38,790円

その他の出費

  • タバコ代とチップ。
  • メキシコ行きの航空券が15,130円。

※日本で支払った ESTA 費用14ドルはアメリカの出費には入れていない。
合計:20,293円

1日平均

合計207,709円 ÷ 13日間
合計:15,977円

この国で思うこと

友達がいたから財布の紐は緩めな感じ。レンタカー代とガソリン代だけで10万円ってのが痛い。でも車がないと観光が出来ないし、これはこれで仕方がないと割り切る。友達の家に泊めてもらい宿泊費を抑えられたけど、酒代を抑えることが出来なかった。

物価は日本と変わらないと思っていいと思う。マックのコーヒーは1ドルくらいだし、ラーメン屋も1杯8ドルくらい。スーパーではこぶし大のパンが15個くらい入って3ドルという破格で序盤はお世話になった。外食するとチップ( 大体18%くらい置いていた。)が発生して割高になるから注意。