world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

パーイくんだりまで来たんだから観光のひとつくらいしないとね

2014/11/11

タイ旅行も残すところ3日… 最終日の午前中には予防接種を受けなければならない。逆算して考えると今日中にチェンマイへ戻った方が良さそうだ。

帰りはどうしてもミニバスに乗りたかったから近場の Aya Service へ。そしたら午前中に行ったのに今日のチケットは完売って言われた…

仕方なくバスターミナルの方で聞いてみたら16時だったらあるとのこと。しかもミニバスだって言うから 150THB で即購入した。とりあえず16時までは時間があるしパーイを観光することが出来る。その足でアクセサリーショップに行ってみたんだけど今日も閉まってた。

さて、何も情報がない中でどうするか。歩ける範囲は昨日のうちに見て回ったからなぁ… バイクでも借りて少し遠出でもしてみよう。

そしたら受付の人にムーンビレッジへ行くのかと聞かれた。そこには何があるのって聞くと日本人が住んでる村があるという。ほかに行くところも決まってないし地図をもらって行くことにした。

パーイはとってものどかな場所。街の中心から少し離れるだけでこの景色。ムーンビレッジはきっと良いところに違いない。地図で最後の目印を確認してそこからは一本道と書いてある。でもその一本道がオフロードで本当に合ってるのか心配になるほど…

ちなみに本日の相棒はこの黄緑色のやつ。ハンドルグリップを回すと加速して離すと減速するのが普通だけど… こいつは 40km 出したらハンドルから手を放してもずっと 40km 出っぱなし。オートクルーズの車には乗ったことあるけどバイクにもあるの?On Off のボタンもないし勝手にそうなるから走りにくい。

そんな厄介なバイクと共に不安を抱えながら突き進む。途中で現地の人にムーンビレッジはこっちかと聞いたらそうだと教えてくれた。けどいくら進めど村っぽいものが見当たらない。こっちだという言葉を信じて行けるところまで行った結果…

まさか見落とした?!いや、そんなはずはない。だとしたら川を越えて行くの?道がまだ続いているだけに迷う。。

考えた末…時間とガソリンに余裕がないから引き返すことにした。通り過ぎてたとしたら帰りに見つけられるかもしれないし!

何やってんだ、俺… パーイくんだりまで来たのに。この土地にはもっと時間が必要だった。

不完全燃焼のまま16時発のミニバスへ乗る。結局アクセサリーショップはやってなくて総ちゃんの友達には会えなかった。色々と思うように行かないことばかりだったパーイは世界一周旅行でリベンジしようと心に誓った。

ミニバスは時間に遅れることなく16時に出発。そしたら3時間でチェンマイのバスターミナルに着いた。あまり揺れないし着くの早いし、そりゃチケットも即日完売するわ。

チェックインしてからは飛行機チケットの手配。そしてタイで最後の夜を迎えるに相応しいバンコクでの宿探し。最終日くらい良いホテルに泊まるぞー!

世界一周ランキング  海外旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です