world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

台湾観光3日目

2014/11/11

最終日はゆっくりしようと決めてたから遅めの起床。台湾と言えば小籠包、小籠包と言えば鼎泰豊!友達に教えてもらった鼎泰豊は最終日に行くことに。調べると行天宮駅から忠孝新生駅まで行って徒歩で行ける距離。

途中では台北101も見ることが出来た。駅から鼎泰豊までは徒歩20分くらいで到着。目印らしい目印はなく前を通るまで不安だった…

スムーズに着いた鼎泰豊は待たずに入れた。店員は日本語が堪能で注文も説明も全て日本語。お陰で何の問題もなく小籠包にありつくことが出来た。

お味の方は…う~ん、普通でした。。期待しすぎたのも悪かったかもしれないけど… その辺の屋台で売ってる肉包の方が美味しかったかも。

帰りは路地裏を通ったりスーパーに寄ったりしてホテルに戻った。

ほどなくして旅行会社の迎えが来て免税店を経由して空港へ。2泊3日の台湾旅行はあっという間に終わってしまった。

関連リンク

世界一周ランキング  海外旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です