world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

これぞ一人旅の醍醐味、その日の予定はそんときの気分で決める

2014/11/11

何も予定を決めずチェックアウトを迎えるのはタイに来て初めてのこと。ウドーンターニーへ行くかチェンマイもしくはパーイが候補に挙がってたんだけど… この日の予定を決定づけたのは友達から送られてきた Facebook のメッセージだった。

タイへ行く前にパーイはいいところだよって総ちゃんに教えてもらった。それからちょうど一週間前と昨日にパーイはいいよとメッセージがあって… チェックアウトの前にメッセージを確認すると、もうパーイに着いた?とのこと。

そんなにいいところなら行ってみようじゃないかということで… 本日の行き先はパーイに決めた!

まずはスコータイのバスターミナルでチケットの手配。308THB でチェンマイのバスターミナルへ。その後はバスを乗り継いでパーイに行けばいいだろう。

長旅になるだろうと思ったから VIP クラスで。12時に出発したバスは17時50分にチェンマイへ到着。しかしその足でパーイに行くバスが既に終了してた… チェンマイに一泊して明日にでもパーイへ行くか。

そうそう、チェンマイにはタイマッサージを学びに来てる友達がいる。もう10年くらいの付き合いになるのかな、連絡を取って会うことにした。まずはソンテウで中心地まで行って宿を抑えるためにホテルへチェックイン。

ターペー門っていうのが有名らしく、そこで待ち合わせ。ホテルからは割と近く、歩いて行ける距離にあった。

この城壁の中を旧市街、その周囲を取り巻くのが新市街と呼ばれる。久しぶりの再会を果たしたあとは、新市街のナイトマーケットへ行くことにした。

彼女の名前はまーたん。

いい年して「 たん 」付けはねーだろって思うけど… 知り合った当時からずっとそれで呼んでるから今さら変えるのも妙だ。

チェンマイのナイトマーケットは広かった。売ってるものは一緒だけどバンコクとはまた違った雰囲気。夜でも人通りが多く都会っぽいんだけど田舎臭さも感じるというか…まだ夜だけしか見てないけどチェンマイもしかしたらスゲーいいとこなんじゃ?!

ナイトマーケットを歩いたあとは怪しげなバーへ行ってみた。

葉っぱのマークとお店の名前が露骨w ラスタカラーだからレゲエか何かだと思ったけど… 入ってみると Dj がいて緩めの四つ打ちが BGM になっていた。

ここは靴を脱いで床に座るタイプのバー。久しぶりに座敷で飲んだけどやっぱり落ち着くなー。まーたんとは近況報告をしたりパーイの情報を教えてもらった。

明日はお互い早起きということで早めに解散。いよいよ総ちゃんオススメのパーイへ。

世界一周ランキング  海外旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です