world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

ジャイロ宅アゲイン、バーベキューでほっこりいい話

2014/11/15

今日はジャイロからバーベキューに誘われてたんだけど... 日本が引き分けた次の日で全くテンションが上がらない。集まって相談するもみんなのテンションが低いのは明らか。でも断るのも悪いという意見から16時にジャイロと約束をした。

宿に戻ると日本人がチェックインしてるところで声をかけてみた。そしたらブラジルに来るまでに色々とあったようでナタルでは外に出ないと言う。飛行機の乗り継ぎが上手く行かず、現地でも迷子になり友達と会うのに苦労したみたい。でもナタルまで来て3日間も外に出ないなんて勿体なすぎでしょ。とりあえずバーベキューに誘って6人で行くことに。

出る前に facebook を見るとアンジェリーナからのメッセージ。昨日の日本戦を観に行ったと写真が送られてきた。

そうだった、そうだった... ジャイロに誘われた日、アンジェリーナはチケットを持ってないと言っていた。あの日は酒や飯を振る舞ってもらって相当お世話になった。だから自然とこういう話の流れになる。

アンジェリーナに日本戦のチケットをプレゼントしよう。

それぞれが宿に帰ってチケットを探してみて、あったらみんなで割って買おうという話。そしたらチケットが手に入って日本戦の当日にジャイロに渡したんだった。だからジャイロ宅に着いたらアンジェリーナがご機嫌だったw

次の対戦相手であるコロンビア人を含めた9人での宴。アンジェリーナは相当喜んでくれたみたいで本当によかった。これは私の宝物よと言ってチケットは折らずに保管してるみたいだし。プレゼントしてくれた人の名前を書いてほしいと言われリクエストにも応える。

どうでしょう、この美談。ブラジルは悪いことばっかりじゃないんです。

バーベキューも食べきれないくらい肉が用意されてて食べるのが大変。日本人だからと白いお米を用意してくれてたのがすごく嬉しかった。あとはメッチャ柔らかい砂肝!砂肝のくせに... なんて思いながら食べてたw

宴は楽しくて旨い肉をたらふく食って、美味しい酒をしこたま飲んだ。昨日の日本戦のことなんかコロっと忘れちゃったりなんかしてw

ナタルでは思いがけない思い出が出来たなぁ。これもジャイロとアンジェリーナのおかげ。出会う前にナタルにはまた来たいとは思っていたけど... さらにそう思う理由のひとつは間違いなくこの2人がいるから。

最後の夜にバーベキューに行くという選択をしてよかった。明日は3戦目があるクイアバへと移動をする。

世界一周ランキング  ブラジル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です