world-travelers

世界一周バックパッカーの旅 - ワールドトラベラーズ | 世界一周旅行のバイブル

チジュカ国立公園とコパカバーナビーチでオランダ vs コスタリカ戦

2014/11/15

朝の9時にホストに起こされる。何事かと思ったらこれから出かけるとのこと。一体どこに連れて行かれるのやら...

メキシコ人とイギリスから来てる2人組と5人で車に乗る。基本的に英語での会話の車内でチジュカ国立公園へ行くことを知った。ここはパンフレットを見てちょっと行ってみたいと思った場所。

午前中から清々しい場所へと来たもんだ。ただ、行き先を知らないまま準備したから場違いな恰好で来ちゃった。タンクトップに短パン、ビーチサンダルという海仕様w

マイナスイオンをたっぷり浴びて... なんて言ってる場合じゃない。ここはブラジルなのに肌寒くて仕方がなかった...

足元には何だかよくわからない虫が登ってくるし... そいつら噛むのか刺すのかわからないけどチクチクと痛い。しかもその場所がめっちゃ痒くなるからたちが悪い。

それでもせっかく来たんだからと国立公園を楽しむ。公園内には観光するポイントがあるらしく車で移動しては降りての繰り返し。ときには歩いて公園の奥地まで進んで行ったりもする。

こういう場所に来るなら家を出る前に、お前その恰好で大丈夫?とか言ってくれよ。ホストもタンクトップに短パンだったけど、足元まで視界に入ってなかった... 2時間くらい園内を観光してから、次に着いたのがレストラン。

朝から何も食べてなかったしお腹が空いてたんだなー。ポルトガル語のメニューを見て、これはこういった料理と説明してくれる。だからてっきり食べるのかと思ったら、じゃあ次に行くぞとスルー。結局、車で行ける最深部まで行ってトレッキングコースの入口まで行って終了。

そこにいた現地の人たちと集合写真を撮って帰ってきた。その後はひとりでご飯を食べに行ってコパカバーナビーチへ。ファンフェストには何度も行ってるけどビーチメインで行くのは初めて。端から端まで歩いてオランダ vs コスタリカ戦をファンフェストで見るつもり。

バスで移動して一番奥からファンフェストへ向かって歩く。海はもっと青いと思ってたんだけど意外とそうでもなかった... でも海岸沿いに高層マンションが立ち並ぶ景色はリゾートって感じ。

ビーチではサッカーやバレーボールを楽しんでる人がたくさんいた。あと木のラケットでボールをダイレクトに打ち合うスポーツ。何ていうのかわからないけど人気みたいでコートは常に埋まってた。

今はワールドカップ中だけど普段はどんな感じなんだろう?ビーチには現地の人の方が多いのか観光客の方が多いのか... そんなことを考えながら歩いてるとキリスト像が目に入った。

リオと言えば一番最初に思い浮かぶのがキリスト像。明日はコルコバードへ観光しに行く。待ってろキリストー!

あとは独特な波模様と筋トレ器具だろうか... どれも映画やテレビで一度は見たことがある景色。そこに実際に来て感動したかと言われたら微妙だけど。

ビーチは途中で飽きちゃって歩道に出てカイピリーニャを飲みながらファンフェストへ。そしたら今日は予想外に混んでて入るまでが大変だった... オランダ vs コスタリカってそんなに人気のあるカードなの?

写真の水色のゲートが入口だからね。中も異常に混んでて前半が終わる直前に出てきちゃった。試合は近くのバーでゆっくり見てたけどコスタリカは善戦してたねー。オランダ相手に PK まで持ってくなんてすごい。

これでワールドカップも準々決勝が終わりベスト4が出揃った。南米2チーム、ヨーロッパ2チームとバランスのいい残り方。決勝戦までブラジルにはいないから勝ち残ったヨーロッパのチームの国で見たいと思う。

今日行った場所

チジュカ国立公園

Parque Nacional da Tijuca

www.parquedatijuca.com.br

コパカバーナビーチ

世界一周ランキング  ブラジル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です